東京で「八幡浜ちゃんぽん」食べられます♬

東京でこの味が食べられるとは!
東京でこの味が食べられるとは!

愛媛県、八幡浜ちゃんぽんは南予にお住まいの皆様にはおなじみの『ちゃんぽん』です。

ちゃんぽんといえば長崎ちゃんぽんをイメージする方が多いと思いますが。。。
全くの別物なのです!!!

長崎などの麺文化を八幡浜風取り込んで誕生した「ちゃんぽん」です。

今では単なるご当地グルメとしてではなく、「ソウルフード」として定着している食べ物です。

長崎ちゃんぽんは豚骨ベースの白濁で濃厚なスープですが、八幡浜ちゃんぽんは鶏ガラ、魚介などで出汁をとった透き通ったスープであっさりしているのが特徴です。

実家に帰ると、ついつい食べたくなるふるさとの味なのです!

 

その「八幡浜ちゃんぽん」が近所で味わえる場所があるとの情報で、早速いって参りました!
四ッ谷にある「八幡浜ちゃんぽん SAYA」です♬
こんなに近所でふるさとの味が食べられるとは!!!
6/4にオープンしたばかりとのことでしたが、お昼時の店内は大盛況でした。
1階がカウンター席中心、2階席もありますよ〜。
ちゃんぽんはスープまで、とってもおいしく頂き、一緒にちりめんごはんも食べました。

 

オーナーの方が八幡浜ご出身だそうで、厨房で腕をふるう方も八幡浜のご出身!!
愛媛を身近に感じられるランチとなりました。
また食べにいきます〜!!

【お店の詳細】
八幡浜ちゃんぽん 莢(SAYA)
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-9 グゥビル1F
03-6380-4938

ちゃんぽんリゾットも気になりますね♬
ちゃんぽんリゾットも気になりますね♬

We are "FOR SHIKOKU"

Hello!!

We are members of "FOR SHIKOKU".

We were born and grew up in Shikoku and love there so much.

If this web site would give you an opportunity to be interested in Shikoku, it will make us happy.

はじめまして!!

私たちがFOR SHIKOKUメンバーの2人です。

それぞれ香川県、愛媛県で生まれ育ち、四国のことが大好きな2人です。

地元四国の素晴らしい文化を世界に発信し、
四国を盛り上げていきたいと結成しました。
まだまだ慣れない事ばかりですが、どうぞよろしくお願いします☆