菖蒲の便り〜愛媛県宇和島市から〜

四国は今日から梅雨入りだそうですね。。。
暑い暑い東京からは、お天気が雨だったとしても羨ましく感じてしまいます。
気候の変化が激しいので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆

そんなジメジメ気分をリフレッシュさせてくれる、素敵な写真を写ガール所属のK特派員より頂きました♬


自宅のお庭で大切に育てられた菖蒲だそうです。

綺麗な立ち姿からは大切に大切に育てられたことが伝わってきます。

津島の南楽園や宇和島の天赦園でも菖蒲が見頃を迎えているそうです。


雨露に濡れた菖蒲もみずみずしくて、美しいでしょうね。
梅雨だけど、菖蒲を眺めにお出かけしてはいかがでしょうか?

 

【南楽園(愛媛県宇和島市津島町)】
http://www.nanreku.jp/site/nanrakuen/syokai.html
【天赦園(愛媛県宇和島市)】
http://www.uwajima.org/spot/index2.html

すくっと伸びた美しい姿です。。。
すくっと伸びた美しい姿です。。。

We are "FOR SHIKOKU"

Hello!!

We are members of "FOR SHIKOKU".

We were born and grew up in Shikoku and love there so much.

If this web site would give you an opportunity to be interested in Shikoku, it will make us happy.

はじめまして!!

私たちがFOR SHIKOKUメンバーの2人です。

それぞれ香川県、愛媛県で生まれ育ち、四国のことが大好きな2人です。

地元四国の素晴らしい文化を世界に発信し、
四国を盛り上げていきたいと結成しました。
まだまだ慣れない事ばかりですが、どうぞよろしくお願いします☆